お正月なび おせちから年末のお取り寄せ、大掃除まで

師走に入りました[2015]

木枯らしが吹くと...ミカンが美味しい季節ですね。

一昨日、師走に入った途端に急に全国的に冷え込みが来ているようで管理人の住む大阪でもほんの少しだけ雪がちらほら!

さすがにこの時期に降ることは少ないのでビックリしました。

昨日はリアルの店舗でお正月用の予約をちょっとだけしてきました。

近所の魚屋さんで大晦日にいただくお刺身の盛り合わせを頼んできました、「お造り盛り合わせ4人前マグロ多め」というオーダーです。娘がマグロ大好きなので毎年マグロ多めバージョンで頼んでいます。

29日頃になったらお皿を持っていっておき、それに盛りつけてもらいます。その方が盛り変えなくてもいいので楽ですし、スチロールの容器も要りませんから。

リアルの予約はたぶんこれでおしまい、後はほとんどネット上の予約注文が続きます。

餅米、お肉、カニ、いくら・筋子、鴨肉、ミカン、特選醤油などを注文する予定です。あとスイーツもちょっと頼もうかな?

15日頃までになんとか注文しおえたいのでこれからが勝負!美味しいのゲットできりょうに頑張りましょ!

お正月食材のお取り寄せの勘どころはこちら→正月食材お取り寄せガイド


 

投稿者:狸穴猫


お正月なび ツイッターをはじめましたトップ師走の家庭に忍者がいてくれたら...[2015]




▲ このページのトップに戻る
▲管理人の雑記帳へ戻る

 

ページ先頭に戻る