お正月なび おせちから年末のお取り寄せ、大掃除まで

師走の家庭に忍者がいてくれたら...[2015]

忍者の手を借りたいのが12月の主婦

今日は師走に入って初めての休日ですね。

このところ忙しかった管理人も娘を連れてちょっとおでかけ。大阪市内とある神社へお札をいただきに行ってきたのですが、途中とっても目を引くものがありました。

大阪阿部野橋駅の改札のすぐ上になんと忍者がいるではないですか?ちょっとビックリ!

スポンサード リンク

もちろん人形ですがほぼ等身大サイズ。男の忍者とおぼしき黒い忍者装束が2体、"くのいち(女の忍者)"とおぼしき赤い忍者装束が2体(上の写真はくのいちバージョン)、看板の両側で宙を飛ぶスタイルで設置されています。

看板から伊賀流忍術のふるさと伊賀上野周辺の観光プロモーション用のディスプレイらしいですが、私はちょっと別の想像をしてしまいました。

「年末の忙しい時、家事のあれこれを手助けしてくれる忍者がいてくれたら嬉しいだろうなあ...」と。特にお掃除部隊とか欲しいです!

これから大掃除の季節です、頑張りましょ!

こっそりデザインリニューアル

そうそう、「お正月なび」がこっそりデザインのリニューアルをしました。

パソコンでご覧の方では従来のものとあまりたいした違いは感じられないかも知れません。というのは、今回のリニューアルは、近年急増中のスマートフォンやタブレットからのアクセスに対応するためのものなんです。とはいえあちこちに画像を使ったり、ちょこちょこいじってはいますが...。

これからもお正月なびをよろしくお願いします。


 

投稿者:狸穴猫


師走に入りました[2015]トップあと一週間でお正月




▲ このページのトップに戻る
▲管理人の雑記帳へ戻る

 

ページ先頭に戻る