お正月なび おせちから年末のお取り寄せ、大掃除まで

お正月ファイルを立ち上げた[2013]

毎年、私はお正月の準備や年末年始の予定管理用に「お正月」と名づけたファイルをこさえている。

例年10月末くらいにそのファイルを立ち上げるのだが、今年はちょっとはやく、本日「お正月2013」というファイルを作成した。

ソフトはエクセルを利用している。

とりあえず「おせち」「お献立」「買い物リスト」「予定表」「ネット注文」のワークシートを作った。

判っている年末の予定を記入し、枠をつくっただけで、まだ、これから詰めていくし、記入することも多いが、これでお正月を迎える準備の第一歩を踏み出したわけである。

さあ、2013お正月プロジェクトだ!

と、そんな気分で近所のスーパーに行ったらおせちの予約がスタートしていた。

もうそんな季節なんですねえ。

 

 


 

投稿者:狸穴猫


美味しそうな干し椎茸みっけ![2013]トップおせちパンフレットをもらってきて...[2013]




▲ このページのトップに戻る
▲管理人の雑記帳へ戻る

 

ページ先頭に戻る