お正月なび おせちから年末のお取り寄せ、大掃除まで

あっという間に師走も半ば

いつの間にか12月13日になっていました、今日はお正月事始めですね。

今年は何かと忙しくお正月準備を始めるのがいつもより遅くなってしまいました。お正月用のエクセルファイルは例年通り作っていますが、この時期にしては空欄の多いこと!

ま、去年の記録がしっかりあるので何とかなるでしょう。

 

暖冬のせいか、あまり師走らしくないというのもあるかもしれませんね。

先週なかば、京都の伏見と嵐山をまわったのですが、この時期に紅葉が見られるとは思っていませんでしたもの。上の写真はそのときのものです。

今日から楽天市場の超ポイントバック祭も始まりました、このセール中に私もお正月用の食材を買い込むつもりです。

今日はとりあえず餅米を5キロ注文しました。宮城県産のみやこがねです。

 


 

投稿者:狸穴猫


うっかり忘れていた切り花を手配[2015]トップイオンで夏おせちが発売!




▲ このページのトップに戻る
▲管理人の雑記帳へ戻る

 

ページ先頭に戻る