お正月なび おせちから年末のお取り寄せ、大掃除まで

お歳暮の手配完了【2014】

お歳暮の手配を完了

今年もお歳暮のシーズンですね。

早割ギリギリという感じでお歳暮の手配を済ませました。

今年も全てネットで手配

ここ数年、お歳暮はネットで手配しています。

我が家はお歳暮を贈る数は数件とさして多くはないのですが、出かけるとやはり時間をとられますし、ついついよけいな買い物をしてしまいがち。というわけでネットで手配するようになったのですが、ネットですと品数も豊富なので選ぶのも楽しみです。

思い出のぬれ甘なつと


実家に贈るお歳暮は毎年だいたい和菓子です。

今年は花園饅頭 ぬれ甘なつとにしました。


本屋帰りの定番コース

管理人は埼玉南部でそだったのですが、中高生の頃よく休日に新宿の紀伊国屋という本屋さんに息ました。

「紀伊国屋に行ってくる」と出かける私に向かって父が「おい、新宿行くならぬれ甘なつと買ってこい」と千円札を渡すのです。こうして何回新宿の駅の名店街でぬれ甘なつとを買ったことでしょう。

そんなわけで「ぬれ甘なつと」はとても懐かしい味です。

父の仏前にお正月には好物をそなえたいと思い、この品を贈りました。


お歳暮の手配が終わると次はお正月準備です。

さあ、何から片付けていきましょうか?


お歳暮の手配に便利なデパート・ネット通販リンク集はこちらからどうぞ




 

投稿者:狸穴猫


もう12月、クリスマスツリーを出しました【2014】トップてっちりが恋しくなるとお正月も近い?[2014]




▲ このページのトップに戻る
▲管理人の雑記帳へ戻る

 

ページ先頭に戻る