お正月なび おせちから年末のお取り寄せ、大掃除まで

お正月用の車エビを購入【2014】

お正月用の活き車エビをゲット!

今日は近所の魚屋さんでたまたま活き車エビを売っていたのを発見!思わず買ってしまいました。

kurumaebi.jpg

今の時期に?と思われるかも知れませんが、海老は家庭でも冷凍保存が簡単にできるのでお正月用に冷凍しておきます。

こうして水につけた状態で冷凍しておくと乾燥してしまう心配ももありませんのでかなり長期間の保存も利きます。ひと月程度なら軽いもんです!

さて年末の出番まで冷凍庫で休んでて貰いましょう。

塩焼きにしましょうか、旨煮にしましょうか?


そうそう、ついでに大晦日用のお刺身とおせち用のしめ鯖の注文もしてきました。

いろんなものの予約が始まっていますね~。





 

投稿者:狸穴猫


照明のLED化がとうとう完成トップゆず型の小鉢を買ってきた【2014】




▲ このページのトップに戻る
▲管理人の雑記帳へ戻る

 

ページ先頭に戻る