管理人の日記、DMのことその他もろもろetc・・

5月18日・・・・明日、テストです。なにやら何時もとは違ういやなムードが俺に漂っております。
いつもテスト前なら暗澹たるムードが俺を包み、割と悪くない点数を取るくせに落ち込んでいます。が。

今回のムードはただ事ではありません。史上初です。
「テスト勉強をする」のは!故に私は今回ある程度の自信を持っているわけです。
はっきり言いましょう、史上初です。今までやった事ありませんから、テスト勉強なんて。
テスト一週間前ということで倶楽部が無くなると常に私は家に帰って寝ておりました。
その私がまるで人が変わったかのようにテスト勉強に励んでおります。(単に本文を訳見ただけで英語に直せるか・・・しかやってませんが)

そうそう、ツナミデッキの事ですが、ギガザンダかデンデンか迷っております。あまりにギガザンダは強いのですが、現環境では、あっというまに消されるのでやめようかと悩んでおります。やっぱガチデッキを作るとなると最低2週間はかかります。
ちなみに異様に強いデンデン様も、これまた悩みの種。
あまりにパワーが低い。ギガザンダも大して変わらんのですが、やはりギガザンダ並の強さの効果をもつと、なかなかやりづらいものです。どちらもツナミを装備すれば3000なのですが、たまに出てくる大型に吹き飛ばされそうで私は怖いです。
今のところデンデンをいれようと思ってますけどね。ギガザンダはCGIであまり役に立ってないので。

では、テスト勉強の為に失礼させていただきます。
5月9日・・・現在進行形で彼女とメール中です(コラマテ)。
まぁそんな事はさておき。

dx殿のオーダーをこなそうとして、ツナミのデッキでガチを作ろうとはしているんですよ。
ですがね。
所詮クロスギアはネタでしかないんだろうか・・・・という思いに駆られております。
進化クロスギアなだけで進化元クロスギアは6枚積みですし、デッキ容量にもそれなりの苦難が要ります。
ツナミ以外だったらもっと疲れること間違い無しです。
基本的に現在は「ツナミ主体」というよりは「ツナミが無くてもある程度動く」デッキに変更してギガザンダとかをいれて少しでも相手の動きを封じる方に入ってます。
進化元のクロスギアも色々と工夫が要りますね、やはり。(そもそもクロスギアが出てきた当初はまともに使おうとすら思いませんでしたけれども)。
ギガザンダ主体ならば、インビンシブル・スーツのほうが効果を発揮しますし、もし死ぬとしてもある程度の犠牲を相手に伴ってもらうとして、クエイク・スタッフも必要かもしれません。
ともあれ、クロスギアデッキは難しいですね。もう少しお待ちください。

さて、最近私は何をしているかと申しますと、放課後の体育祭の練習を3連続やらずに帰るという行動をしている為に体育ブロック委員から目をつけられております。最悪です。学校が体育祭なる下らん行事(気を悪くしたらすみません)に取り付かれています。憑依とでも言いましょうか。
私は決して体育できませんし、体育祭なんぞやったところで何かが得られるわけじゃなし、所謂(いわゆる)汗と涙とか言う先生に創造された下らない青春なんぞに付き合う気はさらさら無いんですけどね。私は、どちらかというとかなり冷めてますし、感情論は好きじゃありません。
信じられませんが(或いは信じたくは無いですが)先生が望んでいるのはそんな極低レベルな青春物ですよ。
多分、いや本当に。その上に乗って体育祭なんぞを遂行しようとしている連中もどうかしてますけどね。
いや、これはあくまで個人的な感想ですから、あまり気にしないで下さいね。では、次の更新日まで。
4月26日・・・・更新する時間とれません、殆ど。最悪です。毎日3時間以上の勉強(自分がいわれても無いのに努力しているだけですが)です。全く。日記更新できたのが奇跡なぐらいです。

いいですか、月から金曜まで勉強一日3時間以上(5時間も有りえる)。
土日は彼女とのデートやらなんやらで予約満載(死)。
まぁとはいいつつちゃんと更新はして行きます。

んで、「ココダケノハナシ」なのですが「管理人に無理難題を押し付けろスレッド」があるじゃないですか。
私は意図があって作ったんですよ。
あれです、単調に私だけのコーナー作ったって面白くないじゃないですか、なにより私は他人の意見にちっとも耳を貸さないタイプですので(何)、つまらないサイトにはしたくないなぁと思ってあれ立てたんですよ。
勿論ネタが切れたときの更新ネタというaspect(側面)はありつつも(コラ)、やはり少しでも良いサイトをという価値観を持って取り組んでいこうと思って作ったんです。ってわけで(何が)これからもよろしくお願いします。
以上、更新できない言い訳終わり(ぉぃ)。

で、関係ないのですがツナミ・カタストロフィーは危険ですね。
酷い事を考えるとですよ。
デンデン・パーカッション+ツナミ。これやられると危険ですよね。(まぁゲドラも考えたんですけどやっぱり重いです。)

こいつにさらにインビンシブル・スーツなんかつけたらきついです。
なにせパワー4000ってだけで既に最近のDM界情勢を見れば叩き潰すのが容易ではない事が分かると思います。
といってもこのコンボ、実は簡単に作れちゃいますよね。やっぱ。
ツナミが闇・水だから、進化ネタになるインビンシブル・スーツは3枚ぐらい積みますし、水色です。
パーカッション自体も闇ならではの墓地回収で直ぐに復活しますし。
クロスギアも僅かながらですが回収カードが光に存在します(ただ組むのはキツイですけどね)。
結構うまくいけばこのコンボは直ぐにお目見えします。是非デッキを作ってみてはいかがでしょう。
10月29日・・・結構忙しくて更新時間取れないということを皆様にお詫びしておきます。

さて、今回もどうしようもない話。
友人M(女性)と俺との会話である。

M「ねぇ、ヒイロってさ、萌えとかいうわけ?」
この一言。俺の頭の中で(うわぁぁ、ガンダムWであろうとなんのオタクであろうと萌えとかいうって誤解されてるって象徴かぁ!?!)
と駆け巡り、オタクが必ず「萌え」ということを言うと誤解した報道を流し込んでるこの世間に苛立ちを隠せなかった(苦笑)。
俺「いや、ガンダムWの中に出てくる女性は・・・綺麗は綺麗だけどさ・・・こう・・・・情熱的つーか、萌えの部類じゃないよ」
M「ふ〜ん」
その会話に突然、同じくガンダム系統に詳しいM・A(別)(女性)が
M・A(別)「ん、そうそう、あれは萌えているってよりも、燃えている!だね」
俺「そうそう。」
MさんはSEED世代だからなぁ(お前も同年代じゃ)
種系統の検索をすると、すくなからず「萌え」が出てくる。他のガンダムとえらい違いである。
(ちなみにガンダムWで検索するとまったく出てこない。これはキャラクターに問題がある)

ちなみにヲタクの癖に深夜アニメ知りません。はい。
ガンダムWのためだったらそりゃ深夜まで起きてますが、深夜には大抵世間で言われている「萌え」アニメが多いわけです。
(1度見てしまった)ちなみにそのとき見た感想は・・・・・「Wの本読みながら寝るか」(こら

↑のことを説明してみると、何とか納得したようです。
マスコミ各社に文句言ってやりたい。ヲタクにはいまだ偏見があるようだ。
Mさんに最後にもし見たら一言言っておくが・・・
「ごめん、かわいい顔して心臓に爆弾置くような発言やめてくれんか」と。
んま、それで今日の日記を終える。
10月10日・・・前に日記書いたときから大分離れた。
最近は忙しい。勉強4時間、昼寝1時間(死ね)、経済ニュース2時間(何)って・・・ハード〜(帰れ)
さて、問題が1つある。(唐突だが)
久しぶりにDMの話に変わるが、
自分の実力っていうのを自分で測れているかってこと。
ばこばこネタデッキが作れる人間は逆にすごい可能性がある(俺除く)。
というのは、要は思考回路が複雑で幅広いことをあらわすからだ。
単にガチで除去ボルだのランデスだの使ってるだけだと、あまり強くないのではないか?
広範囲にわたって、広い視野で物事を見ることができる人間が真に強いのだとおもう。

単に流行りのデッキばかりを使う、もしくはそれ系統のカスタマイズしかしないというのは、そいつの実力はそれほどないかもしれないと最近思い始めてきた。
除去ボルは、考えに考えを重ねた人間が作り出された、いわば現在の最高傑作だろう。多分。
人間は教えてもらったことはすぐに実践できるが、自分で考えてデッキを作るとなるとかなり難しい。
例えて言うと・・・
「「X」という物体に、「Y」という加工をしたが結果Zという物体が出来た」({ X+Y }/40=Z)(40=デッキの総数)
を繰り返してるデュエリストが多いということだ。現在の大会などがそうだろう。
考えた人間を俺は深く評価すると思う。ただ、それを流れるままに使いまわしてる連中は気に食わない。
正直言って、除去ボルに罪は無いし、作り出した人も単純に勝とうとしたから作ったんだろう。それ自体に罪は無い。
それを何も考えずに使うやつらに、大きな罪がある。果たして、強いといわれるデッキは、君独自の物か?という問題がある。

もしこの発言で傷ついた人が居たとしたらこの場を借りて深く謝罪します。

んなことを考えてたわけです。頭の中で計算式が飛び交った・・・頭痛い。
7月30日・・・昨日のチャットでとんでもないこと聞いてしまった(友人との)
友人T 「おい、守護聖の神殿(敬称抜きはご了承ください)のエア様に迷惑かけすぎだろ」
ヒイロ 「そうかな、そんなに迷惑かけてないとおもうが」
   T「俺とエア様、知り合いだから」
ヒイロ「マジカ」
   T「本当だ」
以下沈黙。
本当ですかって言える話じゃないけど、事実確認を調査せねばな、これは。
エア殿、埼玉県さいたま市に住むTという男、この日記を見てたら、しってますか?なんか、どっかの会場にいたという話ですが。
性格 生意気。15歳独身(当然だな)  ポケモン好き。
の↑の人しっていますか、エアどの。もし返事が出来るなら、メールでお願いします(黙
ま、個人情報も大して流失していないだろう。多分だが。
嘘だったら、あいつに郵便小包を送ってやる。中身は火薬型時限爆弾でレッツゴー(ぉぃ
いや、つくろうとおもえば作れますけど、火薬そんなに無いですので(嘘か
大変失礼いたしました。
さて、本題(?)
今のところ、昼飯前の日記を書いて、そのあと図書館に5時間ぐらい引きこもって勉強し様かなぁとおもってんですが、やっぱ最近の図書館はいいね。
エアコン完備最高!(笑)自然系に近い寒さなら、半そでの上着、ズボンで5度まで耐えられるこの体も、30度以上超すと、危険。
いや、25度超えてもやばいか。現に汗だくだく、疲れ気味、さっさと図書館で快適空間勉強を(ぁ
家にエアコンを取り付けたいんですが、エアコンを取り付けるために、ブレーカーをもう一つ増設しなきゃいけないらしくて、結果現在エアコンなし。
んでは(・・ノシ
7月23日・・・今日は友人Hとの会話を紹介。
友人H「よう、何しに電話してきた」
ヒイロ「暇つぶしだw」
H「暇つぶしって・・・なんでこんな時間にかけて来るんだよ。誰もいない時間帯にかけてくれ」
ヒイロ「まぁいいだろうが」
H「母者がいるんだよ!
ヒイロ「ふうん。あ、ところで小説更新したから」
H「ああ、知ってる。さっき見た。つーかさ、Wガンダムの主人公達の作戦がさ、毎回失敗してないか」
ヒイロ「そういえばそうだw」
H「まぁ、ただあれだけの作品つくるなら、独自につくっちゃえば?Wガンダムとかガンダムシリーズじゃないガンダムを。」
ヒイロ「そりゃあいいが、めんどくさいんだよ」
H「つーか、あの小説はどんな結末にする気だ。本来Wガンダムの話が終わったら、ガンダムは皆もってないはずだぞ?」
ヒイロ「それはあとで序章として出すから大丈夫。結末ねぇ・・・Wガンダムってハッピーエンドがないから」
H「んじゃどんな結末にするんだよ」
ヒイロ「個人的には、ピー(禁止区域)は抜き」
H「だからどんな・・」
ヒイロ「どうしようかなぁ。ピーはだめとして、悲しき終わり方か?」
H「それしかないか。あ、ところでさぁ、最近のガンダムSEEDってどうよ?あれはどうにも許せないんだが」
ヒイロ「まぁ、確かに。」
H「ザクだの、ドムだの出してるが、独特な機体がないんだよ。特徴がなくてつまらん」
ヒイロ「つーか、なにかの能力に頼ってないか?面白みゼロ。まぁ、Wガンダムしか興味なくて、ほかは大嫌いな俺が言うことじゃないが」
H「んで結局・・・」
ヒイロ「ん、ああ、母者が早く電話切れとうるさいから切るわ。またあとで電話する」
H「わかった、じゃあな」
てな、平凡会話。
Wガンダム小説の内容が少しだけ垣間見ましたね。つーか、あいつの指摘は鋭すぎ。
7月20日・・・最近はこのサイトも活気が増えてきたというところでしょうか。管理人もうれしいです。
ここの常連さんと、一度CGIで戦ってみたいものです。あ、速攻とかは止めてください(コラ
常連さんの中で、デッキ診断が一番鋭い人がいて、その人に目をつけているというのも、秘密ですよ(ぁ

さて、日常的な話。
友人との会話
女子友人Mさん「ついに恐れていた自体がおきちゃったんだよ〜」
ヒイロ「ん?なんかあったの?」
Mさん「ヒイロさんに見せようとおもったんだけど・・・Wガンダムのビデオが・・・」
ヒイロ「うんうん。」
Mさん「度重なるダビングで壊れてた」
ヒイロ「・・・予想していた事態さ(内心ショック)」

不幸だ、俺。Mさんを責めるつもりはないので、ここらへん省略。
続いて、女子友人Kさんとの会話
K「Tさんがねぇ、この前の水泳大会のときに着たんだけど、渡しておいてくれない?ってヒイロにいってたで〜」
ヒイロ「ああ、そう。どれどれ・・・」
ヒイロは中身を見た。くらげだ(結論から言うと違う。)俺にはどうみてもクラゲだった。クラゲのストラップ。
ヒイロ「K〜。どうやってこれつけるんだ?クラゲ・・・」
K「それ、風鈴やで。」
ヒイロ「え(汗)」
嘘のような本当の話。風鈴のストラップを、どうみたのか知らないが、クラゲと間違えてた。
俺は勘違いとおそろしい不幸がよくあるもんだと、常々感じております。
7月8日・・・Wガンダム小説人気ないんですかね。だれも感想とか送ってくれないよorz・・・掲示板にも書いてくれないよ・・
デュエルマスターズの方が人気あります・・・?やはりそっちの小説書いたほうがいいかもしれませんね・・・。
てな雑談的なことをいってますが、今度、大阪から埼玉(地元)に一週間滞在しようかなぁとおもっております。大阪は大阪弁が使いづらくて不便しますね(ぁ)
なにやら母に聞いた話によると、大阪人はガチガチの標準語を話されると怖いらしいです。
また、東京人は、ガチガチの大阪弁を話されると怖いらしいです。ちょっぴり矛盾。
世間の大阪人が誤解していることが一つあるそうです。いえ、別に私がおもってるわけじゃなくてですね。
東京に近い埼玉は田舎だとおもわれてるそうです。はい。
あの〜・・・そこらへんの東京の奥よりよっぽど都会ですが・・・・といいたくなる一瞬が。
千葉のほうがよっぽど都会というらしいです。実際はどちらもふっつーうの都会ですが。
なにより、「ださいたま」という異名がついてしまったことから、そういわれるようになったとか・・・・

どうしようもない雑談に付き合っていただきありがとうございました。
では(・・ノシ
6月19日・・・最近、更新速度が上がりましたね(は?)まぁ、ようやく動ける段階になったってことですよ。はい。(へ?
「戻る」ボタンが無いのは、順に直していく予定ですので、ご了承くださいませ。

さて、今日の管理人の日常。
母が、「間違って買ってしまって、そのまま、注文しなおしたけど、これそのままもらっちゃったんだよね。学校の女の子に配ってくれない?」といって、匂い袋なるものを半強制的に入手したは良いが・・・。

私が女の子に渡せると思いますか?一人にあげたら、あっという間に、噂されるorz
まぁ、ここでこのサイトに、中学3年生の話をすると、皆が間違ってみたときがかなり問題なので止めときます。はい(ぁ
間違って見るなんて無いでしょ?いやいや、このサイトは発展してますよ。
「デュエルマスターズ」でyahoo検索したら、51〜60番目で、でましたので(蹴

本題にもどします。
なぞいことに、女子からの好感度は普通から↑と言う状態orz
いつ、噂されても不思議じゃない奴〜普通な奴まで。絶対何かに間違えられてしまうと予感しました。はいorz
そんな私は、平和で呆けた奴ですが。(蹴蹴
んじゃこんなところで。(・・ノシ
6月6日・・・中間テスト終わりました。結果は・・・・微妙(ぇ
英語と、数学だけ、ぼくはレベルが格段に↑らしぃので、別クラスっぽくなってるため、テストも、英語、数学ばらばら。英語は・・・・96点(なかなか)数学は・・・78点(沈没)。
数学だけ、皆と違って、計算のレベルが私立中学並になってるから沈没するのはあたりまえだという言い訳をしてみる;;
社会は、94点(なかなか)。理科は86点(普通)国語は、めずらしく90点(奇跡に近いぐらい良い。)
数学がみんなのテストなら、95点とれたのに〜と先生に文句言ったら、「みんなのテストだと、おまえは時間があまるやないか。」だと。
却下!(ぁ)ここまで良心的(??)な先生いるかよ、普通。(皮肉
結果、一番得意科目が死にました。はいorz
今日は、熱射病で倒れたので、もう寝ます。(早
5月29日・・・ふと気が付いたのだが、13弾買ってない(汗
しかし、アウゼスやらなにやらとあるが、レアカードにしか特殊能力がついてないんだから(新しい効果)買う気も失せる・・・
4月ぐらいに大会にいきましたが、結果は4位止まりでした。やる気なしのネタでいったから、まぁいいや・・・とおもいつも、前大会優勝者ですか。負けた;;
時に、店を見てみると、うは、バロムが1200円?!安い!
大会当日の店ではすごいやすいカードが・・・。アウゼス500円?クラウゼが100円?ドロシアが100円?etc・・・
まぁ、それらレアカードをあさり、13弾のレアはすべて入手。
一番お気に入りが、バルホルス、2位がドロシア。
大量に、買ってしまったせいで、私の貯蓄はほぼ0にorz
またお金をためて、1万円入手しましたが。
まぁ、今回はこのくらいにして、おきます^^
では( ・・)ノ~
【PR】

戻る