お正月なび おせちから年末のお取り寄せ、大掃除まで

おせちの予約をしてきた(但し大晦日用)

初めてのおせち予約!

皆さまはもうおせちの予約はお済ませでしょうか?それとも手作りなさいますか?

狸穴猫はおせちは基本的に手作り派ですが、今年は実はおせちを予約してきました。

近所に非常に美味しいお総菜を売っている仕出し屋さん兼スーパーがありまして、かねがねそこのおせちを一度食べてみたいと思っていたのですが、家族は手作りを期待しているし、うちは大食いがそろっていてコストを考えると買ってすませるわけにもいかず、泣く泣くあきらめていたのです。

ですが、今年は、ちょっと考えた末に、「買ったおせちを大晦日に食べる」という技を思いつきました。

大晦日って、結構メニューに困るんですよね。年越しそばはまあ定番として、そのほか、男性陣はお酒を飲むのでつまみが必要…だけどおせちにかかり切りで凝った肴を作っている暇はない。

そこで、お造りと一段重のおせちを購入して、大晦日の酒の肴にするというのはどうかと考えついたんです。

うちのおせちは基本、関東味なので、関西風のそのお店の味とはかなり異なるので飽きもこないだろうという算段も入っています。

というわけで、生まれて初めておせちを予約してきたのでした。


 

投稿者:狸穴猫


スモークサーモンは紅鮭にすべきか?トップお正月に向けてガステーブルを買い換え-ガラストップは清掃性抜群でビックリ-




▲ このページのトップに戻る
▲管理人の雑記帳へ戻る

 

ページ先頭に戻る