お正月なび おせちから年末のお取り寄せ、大掃除まで

お試しおせちをお取り寄せしてみた[2013]

9月はお試しおせちのシーズンだった

憧れのおせちお取り寄せ

管理人はおせちは手作り派である。

なぜおせちを手作りしているかというと、実は半ば惰性である。そして半分は、家族の事情である。

そう、うちの家族はおせちをアホみたいに食べる!

8寸4段重のおせちを用意するのだが、3日間で2回フルに詰め替えて完食である。

これだけ食べると、市販のおせちではコストがかかりすぎるというわけだ。

というわけで、管理人自身はおせちのお取り寄せには縁がない。

だがしかし...

おせちのお取り寄せパンフは大好きである。

...というか、おせちの研鑽のためにメニュー研究は欠かせないのでおせちのお取り寄せパンフレットは毎年ゲットした上で詳細に検討する。

そうなると、通販お取り寄せの豪華おせちというのが憧れになってくるわけだ。

だって、華やかでしょ、凝ってるでしょ、それにどんな味か興味あるし...。

というわけである。

お試しおせちにのお取り寄せをすることにした

というわけで、取り寄せるに取り寄せられない「取り寄せおせち」なのだが、今回このサイトを作っていて、お試しおせちの存在をふと思い出した。

そう、9月10月は通販おせちの「お試しおせち」のシーズンなのだ。

人気のおせちのお試し版が、低価格で販売されるのだ。これはちょっと見逃せない!

あこがれの「通販おせち」とまでは行かないが、通販おせちがどんなものか試してみることができるではないか!

和風おせちと海鮮おせちをおためししてみる事にした。

楽天市場を探してみると、お試しおせちが10程度並んでいる。

さて、どれにするか...

特に興味があるのに、「海鮮おせち」というジャンルがある。数年前から注目を集め始めたおせちの新ジャンルである。主に海産物問屋などが企画・販売している、海産物が多く入ったおせちである。

これがないかと思ってみていたら、あるある!

海鮮工房 礼文島の四季」というお店の海鮮おせちのお試し版が有る。

ということで、ひとつ目はこれに決定。

まあ、海鮮おせちはちょっとメニューが偏っているので、定番のものも試したい。

これは何種類かあったが、とても人気がありどんな味か一度試してみたいと思っていた「博多久松」のおせちのお試し版である。

(上記リンクは最新版に書き換えてます)

 

あとは届くのを待つばかり。

届いたらまたレポートするつもり。


 

投稿者:狸穴猫


トップ美味しそうな干し椎茸みっけ![2013]




▲ このページのトップに戻る
▲管理人の雑記帳へ戻る

 

ページ先頭に戻る