ホーム  »  狸穴猫の雑記帳  »  2011年半ばの概況

2011年半ばの概況

はっきり言ってこのサイト、閑古鳥が鳴いている。

このサイトから稼ぐ気があればもうちょっと手入れもするが、はっきり言って私はこのサイトで稼ぐ気はあまりない。

 

本業はあくまでも物販系アフィリエイトである。

で、物販系の調子はどうかというなら、まずまずである。

楽天はBランクをキープ中。

 

が、3/11の震災の影響は物販系にはもろにあった。

リアルでアパレル販売をしている私の母も、「パタッとものが売れなくなったねえ、工夫しないと...」と言っている。

私の運営するサイトでのアフィリエイトでも全く事情は変わらずで、震災以降パタッとものが売れなくなった。はっきり言って半減である。

ま、生活必需品を売っているわけではないので影響はかぶりやすい。

5月後半になってやっと震災前の状態に戻ってきた。

 

この間何をやったかというと、実はほとんど何もやっていない。

本来ならもうちょっと気合いを入れてアクセスアップに励みたいところだが、娘の小学校入学にぶち当たり、主婦業・母親業が忙しかった。

まあ、売上げも戻ってきたからよしとしよう...というところである。

 

そういえば最近Googleさんが、アップデートをやったらしいが、そっちの影響は受けなかったなあ。

 

これからお中元商戦で稼ぎ時だ。

ちょっとサイトに手でも入れるか。

 

 

タグ:

投稿者:狸穴猫


アフィリエイト関連サイトを斬るホーム



当サイトはロリポップ! のチカッパプランを利用しています。


このサイトは上記ムームードメインでドメインキープしてます。


別サイトですがGMOクラウドのレンタルサーバーも使っています。


▲狸穴猫の雑記帳へ戻る


筆者の稼ぎ頭ASPです
バリューコマース

これだけは押さえておきたい厳選ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)


バリューコマース

アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェア・ジャパン


アフィリエイトはエーハチネット


楽天市場

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
電脳卸

アクセストレード
アクセストレード


TG-アフィリエイト