ホーム  »  狸穴猫の雑記帳  »  アフィリエイト関連サイトを斬る

アフィリエイト関連サイトを斬る

悪徳アフィリサイトにだまされるな

 

ここでいうアフィリサイトというのはASPではない。アフィリエイトをテーマにしたサイトである。

 

ちなみに、このサイトもアフィリエイト関連サイトだ。

当然アフィリエイトリンクも転がっている。

だがしかし、狸穴猫は同業者をあえて斬ってしまおう!と思う。

 

なぜなら、読者のためにならないサイトが多すぎるからである。

 

その1 情報商材を売りつけようとするサイト

その2 紹介料目的でむやみに多数のASPと契約することを勧めるサイト。

その3 初心者でも紹介料で収入が簡単に得られるとアフィリエイトを勧めるサイト

 

その1ははっきり言ってすぐわかる。

情報商材がのバナーが転がっているからだ。

が、意外にSEO対策が上手で検索順位が上位にいるのでだまされやすいサイトも多い。(テキスト量が半端でなく多いことと関連する。)

 

が、その2とその3は初心者はけっこう引っかかりやすい。(ちなみにその2とその3は重なることが多い)

お小遣い稼ぎ系から派生したサイトのことが多く、「収入の公表」などをしている場合もあってつい信じやすい。

 

「主婦でもできる」

「初心者にも簡単」

「子持ちの私でもできた」

 

などと銘打つ場合が多いのでさらにたちが悪い。

 

正直、この業界で、ASPの紹介料だけでサイトを成り立たせるのは難しいのだ。

にも関わらず、この手のサイトは後を絶たない。

(ええ、基本ボランティアですよ、このサイトは。いいの、ここは書きたいから書いてるだけだから)

 

ブログが普及してからさらに状況はひどくなってきた。

 

なんてったってサイト作りのノウハウひとつのせないで、「同じように紹介すればザックザク」ときたもんだから、見る人が見れば分かるのだが、初心者に甘い言葉が並ぶのである。

 

やってる本人も「悪徳」のつもりは全くないだろう。

「みんな同じようにやっているし...」くらいの意識しかないだろう。

 

だが、この手のサイトがまずは稼げないアフィリエイターを作り、さらには、「書かれているようには簡単には稼げない」ことから情報商材に手をつけてしまうアフィリエイターも少なくないだろう。

 

そう考えると、けっこう罪は深い。

 

で、信用できるサイトかどうかの見分け方だが、意外に簡単である。

 

ASP紹介でバリューコマースリンクシェアの紹介をしているかどうか?

 

正直、使い勝手といい、稼ぎやすさといいピカイチの老舗ASP2社だが、特にバリューコマースは審査がきつい。

その審査がきついところを紹介しているか?

そこのところで、サイトの信頼性を見きわめることがけっこうできるのだ。

 

バリューコマースに相手にされないサイトは、単に紹介料目的でろくな情報が転がっていない。サイトの作りも参考にならない。

で、最近けっこう多いのよ、これ。

絶対とは言えないけれど、まあ、それなりの基準にはなるだろう。

 

ま、安直に稼げる方法などはない。

今やアフィリエイトも努力の時代である。

アフィリエイトに関する信頼できる情報を探すなら、アフィリ関連サイトの見きわめも重要になってくる。

 

 

タグ:アフィリサイト情報商材紹介

投稿者:狸穴猫


アフィリエイトサイト作りの矛盾-先ずサイトが要る-ホーム2011年半ばの概況



当サイトはロリポップ! のチカッパプランを利用しています。


このサイトは上記ムームードメインでドメインキープしてます。


別サイトですがGMOクラウドのレンタルサーバーも使っています。


▲狸穴猫の雑記帳へ戻る


筆者の稼ぎ頭ASPです
バリューコマース

これだけは押さえておきたい厳選ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)


バリューコマース

アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェア・ジャパン


アフィリエイトはエーハチネット


楽天市場

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
電脳卸

アクセストレード
アクセストレード


TG-アフィリエイト