ホーム  »  狸穴猫の雑記帳  »  アフィリエイターはけっこう忙しい

アフィリエイターはけっこう忙しい

アフィリエイターの日常作業

サイトを作っている間だけが仕事じゃない...なんだかんだでけっこう仕事(らしきもの)がある。

で、いったいどんな作業をしているのか?

ちょっと考えてみた。

    1. 収益のチェック
    2. 検索順位のチェック
    3. アクセス解析データのチェックと分析
    4. 最新のSEO情報を収集する
    5. 既存サイトの更新作業
    6. 既存サイトの広告のリンク切れチェック
    7. 広告情報の収集

げげっ、けっこうあるのね。

確かに日常的にやっている。

 

私の場合は手のかかるブログアフィリエイトはやっていないので、更新の頻度は低いのだが、それでもけっこうあるじゃないって感じですね。

 

これに、新サイト立ち上げともなれば、その分の労力も加わる。

初心者は各種ツールの使い方の勉強やら、HTML、CSSのお勉強も必要だ。

 

収益がある程度あがってくるまでは、「稼げるんだろうか?」という精神的な負担に耐えながら、これらの作業をするわけで、ストレス度もけっこうなものだ。

 

こりゃ、好きでなきゃアフィリエイターはできませんね。

けっこう忙しいんですよ、はい。

 

 

タグ:アフィリエイター作業日常

投稿者:狸穴猫


「アフィリエイト作戦室」をつくったわけホーム相互リンクのウソが暴かれる時代



当サイトはロリポップ! のチカッパプランを利用しています。


このサイトは上記ムームードメインでドメインキープしてます。


別サイトですがGMOクラウドのレンタルサーバーも使っています。


▲狸穴猫の雑記帳へ戻る


筆者の稼ぎ頭ASPです
バリューコマース

これだけは押さえておきたい厳選ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)


バリューコマース

アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェア・ジャパン


アフィリエイトはエーハチネット


楽天市場

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
電脳卸

アクセストレード
アクセストレード


TG-アフィリエイト