ホーム  »  狸穴猫の雑記帳  »  「アフィリエイト作戦室」をつくったわけ

「アフィリエイト作戦室」をつくったわけ

「増えろ、稼げるアフィリエイター作戦」なのだ!

 

何で私が「アフィリエイト作戦室」を製作する気になったのか?

はっきり書いてしまうと、当たり前だが、ひとつはアフィリエイト目的だ。

アフィリエイトをはじめれば、どのASPでも無条件で提携できるプログラムが「アフィリエイトパートナー募集」である。

「アフィリエイトをアフィリエイトする」「サーバーも紹介したい」「SEOツール」もいいだろう...それはほとんどのアフィリエイターが夢見る「成果の形」ではないだろうか。

例に漏れず、私もそれをしてみたかった。(ま、これは難しかろうが...)

 

だが、それだけではない。

 

もうひとつの目的は世の「稼げないアフィリエイター」撲滅のためである。

なんだかんだでアフィリエイトに興味を持つひとは多い。

 

だが、稼げているアフィリエイターはほんのわずかだ。

 

アフィリエイターを取りまく現状

 

90%以上のアフィリエイターが、月一万円未満の成果に甘んじているという。

これはちょっとどうかと思う。

ビジネスとして成功率が低すぎるのではないだろうか?

 

さらに!

 

稼げないアフィリエイターを相手に「稼ぐためのノウハウ」「稼ぐためのツール」とやらが、「情報商材」として大量に、しかもかなりの高額で売られている。

すごいノウハウであるのなら、流出しても不思議でないが不思議と流出がない。...ということは、たいしたものではないのだろう。

私はそう結論づけている。

(ちなみに私はこの手のマニュアルやツールに手をつけたことはない)

 

ツールに至っては、無意味なコピペサイトを量産し、PPC広告で稼ごうとするものだったりするからたちが悪い。

さらに悪いことに、情報商材自体のアフィリエイトが存在していて、それにのめり込んで、無料レポートとやらで釣る手や、果てはスパム的な手法でアクセスを集め、「中身があるかどうかまったく不明なもの」を売ろうとする情報商材アフィリエイターが後を絶たない。

適正価格での情報の売買自体まで悪いとは言わないが、高額のアフィリエイトマニュアルやアフィリエイトツールの売買ばかりが目につくという現状がある。

アフィリエイトというものや、アフィリエイターの評判自体に悪影響を及ぼしかねないものだ。

 

もう一つ、「稼げない」ばかりにそういったアフィリエイトマニュアル類にどんどん投資してしまうアフィリエイターも後を絶たない。

稼げないどころかマイナス...そんなアフィリエイターも数多くいる。

 

善良なアフィリエイターがある程度の努力をもってまっとうな商売して稼げないのでは、アフィリエイト界の将来も暗い。

 

実際、「努力の割に儲からない」と、撤退していった人も少なくはない。

 

まっとうに努力して成り立つアフィリエイトに!

 

じゃあ、まっとうな努力・まっとうな商売とは何ぞや...といって、答えられる人は少ないだろう。

 

実際、書籍を読んでもたいしたことは書いていない。

細かいサイト計画の立て方あたりになると口をにごす著者がほとんどだ。

 

けち~!である。

 

ま、仕方ない面もある。

アフィリエイトは時々刻々と変化している。少なくとも、この10年はそうだった。

 

紹介できるものは格段に増えた。各ASPのシステムも大いに発展した。

消費者サイドのネットショッピングへの抵抗もずいぶんと薄れてきた。

 

実際、昔の手法がつかえない...これはある面、正しい。

(小規模サイトが懸賞で集客するなどというのは、もはや時代遅れになりつつある...私も昔はやったことがある)

 

だが、時を越えるまっとうな努力というのはあるはずだ。

そう信じて、今まで私は10年、アフィリエイトを捨てなかった。

 

この「アフィリエイト作戦室」には、私が今までやってきた軌跡が詰まっている。

稼ぐヒントは詰まっている。

なぜなら、私が稼ぐ上で考えていることを惜しげもなく放出しているからだ。

アフィリエイト関連の書籍等に乗っていないこともかなり多い。

 

そんな知恵を放出してしまうことはライバルを増やすことでもある。

 

が、あえて、放出してしまうことにしたのは、アフィリエイターの地位向上とアフィリエイトの世界の更なる発展を祈ってのことである。

 

まあ、えらそうなことを書いたが、最後に一言言いたいことがあるとすれば、

これだけだ。

 

いっしょにアフィリエイトで稼いでみないか?

 

蛇足をあえて書くなら,

 

情報商材と情報商材アフィリには手を出すな

 

である。

 

 

 

タグ:まっとうやり方ビジネス努力情報稼ぐ

投稿者:狸穴猫


ホームアフィリエイターはけっこう忙しい



当サイトはロリポップ! のチカッパプランを利用しています。


このサイトは上記ムームードメインでドメインキープしてます。


別サイトですがGMOクラウドのレンタルサーバーも使っています。


▲狸穴猫の雑記帳へ戻る


筆者の稼ぎ頭ASPです
バリューコマース

これだけは押さえておきたい厳選ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)


バリューコマース

アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェア・ジャパン


アフィリエイトはエーハチネット


楽天市場

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
電脳卸

アクセストレード
アクセストレード


TG-アフィリエイト