狸穴猫の雑記帳

管理人狸穴猫が、日々アフィリエイトを実践していて思うこと、考えることをつづるコーナー。思わぬ稼ぎのヒントが転がっているかも。

「アフィリエイト作戦室」をつくったわけ
私が「アフィリエイト作戦室」を作った理由は、アフィリエイトでまっとうな努力で稼げるようになる人に増えて欲しい!...ということからである。ま、ほかにも理由が多少はあるが...。
アフィリエイターはけっこう忙しい
アフィリエイターの日常作業について考えてみた。げげっ、けっこう忙しいのね。アフィリエイトは好きじゃなきゃできないわけだ。
相互リンクのウソが暴かれる時代
相互リンクでバックリンク(被リンク)を獲得して検索順位をあげ、アクセス数を伸ばす時代はもう終わりつつある。付き合いべたの人間でもアフィリエイトしやすい時代がやってきた。
アフィリエイトサイト作りの矛盾-先ずサイトが要る-
アフィリエイトをはじめようとするとき、必ずはじめにASPの審査がある。つまり稼ぎに特化しないサイトを用意せざるを得ないということだ。これって大いなる矛盾である。
アフィリエイト関連サイトを斬る
アフィリエイト関連サイト(ASPではない)にはけっこうあくどいやり方をするサイトも多い。その簡単な見分け方を考えてみた。
2011年半ばの概況
東日本大震災の影響はアフィリエイトにも及んだ...物販系はモロ影響をかぶる。さて、影響はどの程度で回復したか...などなど。

▲ホームへ戻る


筆者の稼ぎ頭ASPです
バリューコマース

これだけは押さえておきたい厳選ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)


バリューコマース

アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェア・ジャパン


アフィリエイトはエーハチネット


楽天市場

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
電脳卸

アクセストレード
アクセストレード


TG-アフィリエイト